採用のご案内

  • HOME
  • リクルート-採用のご案内

MESSAGE
会社と共に成長できる人
神戸の素晴らしさを感じられる人
一緒に会社をつくっていきましょう。

人としての成長は、本人の熱意がかけ算になってこそ実現するもの。
だからこそ、そのかけ算を無視せず、お金では買えない自分の成長にとことん向き合ってほしいと思います。
みなとまち神戸の持つ魅力を存分に人々に伝えることのできる人と一緒に成長したい。
時に熱く、時に優しく、大いに語りながらひとつひとつを積み上げていきたいですね。

RECRUIT

ABOUT US
オリエンタルタクシーについて

■「オリエンタルタクシー」という会社

弊社は1953年3月に創業し、僅か10 台からスタートしました。
その後、お客様のご支持に支えられながら、震災などの苦難を乗り越え、おかげさまで72台にまで成長することができました。

2012年からは、東京にてサービスに定評をいただいているロイヤルリムジン・グループの一員となり、更にお客様と社員を大事にするタクシー会社として、『ありがとうございます』の心をもっとも大切にし、安全で快適な空間をお客様に提供してまいります。

■「社員を大切にする会社」とは

「この業界は何かおかしい?」との違和感の背景に、ドライバー個人だけの問題ではなく、会社や業界の体質による問題も多数あることが分かりました。
それは、仕事が無いから仕方なくドライバーをやる、目的地まで運べばいいだけ・・・などの後ろ向きな姿勢で仕事をする方や、おろそかな教育体制や、ルーズな運行管理体制、搾取の多い給与体系などの、傲慢経営によるドライバーの疲弊です。

そこで、弊社は「お客様と社員を大切にする会社」にしたいと考え、その環境づくりに力を入れています。
それは、単純に飴を与えるということではありません。「夢を持てる職場」環境作りに取り組んでいます。

■「夢を持てる職場」を作りたい

弊社のサービスドライバーは他社と比べて、いきいきとした顔をし、笑顔で接する人が多いかと思います。
弊社では、サービスドライバーのことを「乗務担当社員」と呼んでいます。
それは、従業員として駒使いされるのではなく、現場を預かる主役としての自覚を持ち、ベンチャー企業としてチャレンジするや様々なサービスの提供に社員として参画してもらいたいと考えているからです。

社員と共に成長し、誰もがやりがいをもって仕事に取り組める会社にすることが社員の収入を向上させ、「自分の夢を持てる職場」になると考えます。

■「ありがとう」と言われる仕事

日々色々なお客様と接する仕事は、大変でもあり楽しい仕事でもあります。
サービスドライバーとしてお客様のご要望にお応えし、ご満足いただけたときの「ありがとう」のお言葉は、仕事のやりがいを感じるひとつです。

世の中に色々な仕事がありますが、「ありがとう」と直接お客様から言っていただける数少ない仕事ではないでしょうか?

■「充実の待遇とステップアップ」

タクシー未経験の方に安心してタクシーの仕事にチャレンジをしていただきたく、入社から2カ月間は月給25万円の保証給制度をご用意!

また、二種免許の取得支援制度や、地理試験対策・サービス教習・同乗教習などの教習体制も充実しているので、安心してチャレンジできます。タクシーは、個人プレーだと思われがちな仕事ですが、先輩が流し方教室を開催したり、客待ちベストスポットやイベント情報など、弊社では仲間同士での情報交換が盛んです。

また、運行管理職員なども同じ仲間として接するので、何でも話し相談できる雰囲気で、皆が笑顔で「お互いに支え合い、頑張ろう!」という社風です。

■「仕事とプライベートの両立ができる」

隔日勤務の場合、主に2回乗務して1回休みのパターンです。
例えば朝出勤の場合、1回の乗務時間は7:00~翌1:00までと長いですが、乗務の翌日は明け休みです。明け方に帰宅し仮眠すると、昼には目が覚めるので、半日は自分の自由な時間ができます。この時間を、趣味や家族と過ごす時間に使えるので、充実したライフスタイルを送ることができます。

また、車両に空きがあれば、出勤日の変更もできるので、大事な予定や、旅行の計画なども立てやすいのがいいところです。